top of page
  • 執筆者の写真ぐらし ひがしおおみや

さくらのアメリカReport☆

パパの仕事の都合で2019年の秋に渡米したさくらが今年の夏に一時帰国!

さくらが感じた、日本とアメリカのちがいは???




日本とアメリカって結構ちがうね


歩いてるひとが多い!そしてみんな同じ服!?

アメリカでは歩いている人がとても少なくて、車で移動したりしています。

でも、日本は歩いている人や自転車に乗っている人が多かったです。

私が住んでいる地域ではスーツを来ている人がいないので、日本に来て「みんな同じ服だ!!!」っと思いました(笑)


日本の車はゆっくり運転

日本では車は左車線ですが、アメリカは右車線。街に出るとすごい違和感でした。

あと、日本は少しスピードが遅い感じがしました。アメリカ人の運転はスピードが早いんです。


気軽にお買物に行けるし、お安い!

なにより素敵だったのは、気軽に買い物に行けることです。アメリカでは歩いて行けるような所にはあまりお店がありません。

日本だと、自転車や歩いてすぐのところにお店があり、しかも物価が安くて買い物がしやすいです。そして、アメリカではお店があまり綺麗じゃないですが、日本はとても綺麗でした。



お友達登録してみてね


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page